ロフトが画期的な雇用2008年03月02日

ロフトがパートアルバイト・契約社員の全てを正社員化するというニュースを見てびっくりしました。

時間給のアルバイト・パートも、派遣社員のかたも、希望者はすべて正社員とするそうです。派遣社員の不遇についてテレビドラマが放映されたりして、経験はないですが、気の毒に思っていました。

今回のロフトの画期的な英断が大手企業、中小企業の雇用について再考をうながすことになると良いですね。

雑貨専門大手のロフト(本部・東京都新宿区)は16日から、パート、契約社員、正社員の区分をなくし、無期雇用を希望する契約社員やパート2350人を正社員にする。非正社員の正社員への登用制度は広まっているが、多くは正社員並みのフルタイムの勤務者が対象。ロフトは勤務時間に関係なく正社員になれる仕組みで、短時間勤務の人も含め大規模に正社員化するのは珍しい。http://www.asahi.com/business/update/0301/TKY200803010297.html

明確な目標数値を決める2008年02月02日

自宅仕事を始めたいなら最初にやることはまず明確な目標数値を決めることです。そして期限もあわせて。

そうすることによって、自分の脳がそのために必要な情報を勝手に収集し始めてくれます。また、勝手にそのために必要な行動、アクションをとり始めてくれるから不思議なものです^^/

自宅仕事を始める前にまず、ココの目的を!そして出来るなら、いつまでにいくらを →「今年の12月までに毎月15万円以上稼げるようになる!」

このように明確な数字目標として自分自身に宣言して、自宅仕事に取組まれてはいかがでしょうか?

またあなたは果たして何のために自宅での仕事を始めようとしているのですか?


「会社勤務など外で働きにでたいけれど、手の掛かる幼児がいるので実際に外には働きにいくことは不可能」
「親しい友人から先日、ネットを使って自宅でも割りと簡単に現金収入をえることができるって聞いたんです」
「早急に返さないといけない借金があって、どうしても今の勤めの給与じゃ生活できない。何とかしてアルバイトやパートなどで副収入をつくらないといけない・・・。」

などなど、その理由、きっかけは様々だと思います。


それは個人々々で違っていていいのですが、その目的だけはしっかりとしたものでないといけません!

そう、収入を得ること・・・です!これが目的です!!


○○○という理由で、自宅で仕事を始めないといけない。
だから、毎月○○万円を稼いでみせる!


ここの部分だけは、しっかりと刻み込んでおきましょう!

大体、収入を稼げていない人の大半は、ココの部分があいまいです!
間違いありません!


「よしんば、お金になれば・・・」というレベルの弱い意志では、まずまとまった収入を得るのはムリ。

党首討論ってどうなった?2008年01月09日

今日は、小沢代表と福田首相の初の党首討論が行われたそうだが、どんな感じだったのだろう?

昼にテレビでみたインタビューで、福田首相は受身な感じになるでしょう、誠心誠意お答えしていきたい・・・などとおっしゃっていたが、それにしても福田首相って何をどうしたいのか?よくわからない。

アメリカのために、給油活動を続ける法案を通すことしか考えていないようにみえてしまうのが悲しいです。

民主党と自民党の本格的な二大政党制をはやく実現して欲しい、そして官僚と政治家との癒着をなくして、本当の意味で国民のため、日本のための国づくりを再構築して欲しいものです。

自宅 内職で頑張っているかたも見えるし、整体師 求人 を一生懸命探しているというそんな人もいるんですよ。

2008年はマンダラ手帳で2008年01月02日

マンダラ手帳で今年はいくぞ! 自宅で仕事していると、自由に仕事する時間を決めれるし、平日に旅行できるし、ちょっとそこまで買物・・・なんてのも自由。 上司や同僚の目を気にする必要もまったくなし。 が、しかし、その分、自分で自分を律していかないと、仕事や収入は勿論だが、ただ年を重ねるだけになってしまう恐れもある。 なので、数年前から、年間計画や5ヵ年計画をたててそれを普段の仕事や生活の中で取組んでいくようにしている。 昨年は、熊谷手帳なるものを使ってみた。が、長続きせず^^;そして今年はマンダラ手帳。 価格的にも、3,150円と良心的だし、参加したセミナーで実際にこの手帳を使い始めて目標とした減量にも成功したという体験者の話にはなるほど~と感心することも多かったです。 割りと限られた書店でしかおいていないので、楽天などで手に入れることが可能です。 2007年重大ニュース

火事がやたらと多くないですか?2007年12月22日

この冬、火事がやたらと多くないですか?

火事のニュースが毎日のようにあり、なんだか心配です。わたしは、自宅で仕事をしていますが、それでもたまに客先に打合せや営業などに出かけて留守にすることがあります。

また、高齢の母と二人住まいの母子家庭なので、母を置いて出かける場合は特に用心するようにしています。

それと、一番は火の元のチェックですよね。タバコが未だ止められないので^^;出かける前には必ず、吸殻に水を浸して完全に火が残っていないことを確認してから出かけるようにしています。

ただもう一点怖いのがもらい火事です。ま、延焼ですね。

現在賃貸アパート住まいなので、隣や他の部屋からの失火・火事が心配なのです。心配、心配でといっているだけでは始まらないのですが。

家賃 収入

大企業ってそんなにいいの?2007年12月01日

自宅で仕事をするようになって感じるのは、大手企業に就職することがそんなに素晴らしいことなのか?と疑問に感じてしまうのです。大手企業の魅力ってによると、確かに待遇などの点で羨ましいようなことが多々あるというのはわかりましたが。

でも自宅で仕事していることの一番大きなメリットは、時間の自由住まう場所の自由です。

友人がつい最近大型特殊で転職をと、自動車学校に通い始めたと聞きました。これも資格や免許などを取得して、カッコたる何かを身に付けるという点では良いことだよな~と思います。

東京ノーストクリニックの評判をチェックしていて、なんだか中学時代のころを懐かしく思い出してしまいました^^;

自宅で仕事するなら2007年11月15日

自宅で仕事をするなら、是非インターネットやPCを使いこなせるようになって欲しい。

自宅でする仕事として、パソコン一台あればできる、プログラマーやウェブデザイナーといった仕事そのものに必要、というだけでなく、頭の整理にアウトラインプロセッサーというソフトウェアを使うことができたり、

経理関係の業務については、会計ソフトを使えるようになることで、経理会計に関する業務の大幅な時間短縮にもなるからです。

また、インターネットやパソコンが非常に普及してきて、誰でもメールを使うことが普通になってきた現状では、ネットとパソコンを使ったコミュニケーションがとれるという環境であるためにも、ネットとパソコンは使えるようにならないと不都合がでる恐れも有りますしね。

自宅 仕事を考えるようになったのは、クレーン免許がどうしてもパスしなくて、結局断念した・・・ということがきっかけでした。

自宅で仕事をするということは、ある意味、自営業であったり、あるいは小さな会社の代表になるという自覚も必要になってきます。

マラソンで大金持ち!2007年11月05日

マラソンって、メジャーなスポーツではあるけれども、プロとしての収入って大したことは無い・・・と思い込んでいました。

しかし、大きな大会になると、優勝賞金が数千万円とかってあるのを知ってびっくり!

優勝賞金は男女ともに13万ドル(約1495万円)

ニューヨークシティマラソンという、メジャーな大会ではありますが。

しかも、

「昨季からの2年にわたりロンドン、シカゴなど5大都市マラソンで争われた「ワールド・マラソン・メジャー(WMM)」は、この日23秒差で2位になったゲテ・ワミ(エチオピア)が初代女王に決まり、賞金50万ドル(約5750万円)を獲得した。」

というから、これならわたしも・・・と、モチベーションアップしてきますよね。